このコーナーでは、月に一度、アラフォー婚活女性に向けた応援メッセージをお届けします。季節に合わせた、私の独断と偏見のメッセージです。

6月になり、2026年も半分まで来ました。
日々、忙しくてあっという間にここまで来た、という方も多いのではないでしょうか?
ここで少し振り返って欲しいのですが、今年のお正月に
「今年こそ結婚する!」
と決めたのではないでしょうか。
春になったら…
なんて思っていたら、もう夏も目の前です。
今年こそ!
と思ったのであれば、ぜひ、行動にうつしてくださいね。
そしてどこかで、
もうこんな年だから、結婚できないかも…
いい人なんて残っていないかも…
誰からも選んでもらえないかも…
そんな不安も浮かんでくると思います。
不安が浮かんでくるのは、悪いことではなりません。
本当に結婚したいから浮かんでくるのです。
だから、不安を感じつつ、進んでいってください。
婚活したって出会えないかも…
今さら恥ずかしい…
色々な気持ちを抱えながら、
でも、やっぱり結婚したいな。
既婚者がどんなものか、味わってみたい。
そんな想いを大切にして、
想ったことは、現実になるよね。
私だってひとりの人間なんだから、結婚したいと思っていいし、結婚していいよね。
そんなふうに自分に伝えてあげながら、進んでいってください。
人生は、ちょうど良いタイミングで、ちょうどよい人に出会えるようになっています。
安心して進んでいきましょう。
メルマガでは、毎週金曜日の夜に婚活がんばろう!と思ってもらえる内容を送っています。愛し愛され婚メソッド®️についてやアラフォーで結婚した夫婦の暮らしについて書いています。ぜひご登録下さい。https://my26p.com/p/r/yAtCnaWQ
